コストコでおすすめな高コスパ商品

コストコで売っているおすすめ商品を紹介します。

目次

コストコに いつもお世話になっています

私はコストコ会員になっていて、数ヶ月に1度買い出しに出かけます。隣の市なので1時間くらいかかり頻繁には行けないので、まとめて買うようにしています。コストコのおすすめ商品というと、テレビでよく紹介されるのは、ロティサリーチキン、ピザなどの大容量の惣菜系、大容量スイーツやお菓子といったものが多い印象です。たしかにそういったコストコのグルメは美味しくて、私も時々買うことはあるのですが、本記事では、健康的な生活に役立つ高コスパ商品 という観点で、普段はあまり紹介されないであろう商品たちを紹介したいと思います。

コストコのおすすめ商品

私のおすすめ商品がこちらです。

  • KIRKLAND スリーベリーブレンド(冷凍ベリーミックス)
  • KIRKLAND エクストラヴァージンオリーブオイル
  • KIRKLAND SIGNATURE スプリング ウォーター 500ml×40本
  • コーヒー豆 各種

1つずつ説明していきます。

KIRKLAND スリーベリーブレンド(冷凍ベリーミックス)

ブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリー の3種の冷凍ベリーがミックスされたものです。
ベリー類は、ポリフェノールを含んでおり、体に良いというのは様々な研究で証明されています。ブルーベリーやブラックベリーに含まれるアントシアニンが有名ですね。よく目に良いと言われているやつです。
そんなベリーが1.81kg入っていて、超お安く買えるのがこの商品です。私が前回買ったときは、1袋 1,368円でした。コンビニで売っている冷凍ブルーベリーが130gで200円程度なので、コストコの圧勝ですね。Amazonでも売ってるんですが、妙に高いんですよね。。
(Amazon商品ページ)https://www.amazon.co.jp/dp/B07CVVZ966/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_YZXYGETMR5B3Z0FA04EF
ですので、今のところコストコの店舗で買うのが最も安く買う方法だと思います。
うちの冷凍庫にはこれを常備していて、毎日おやつや食後のデザートとして頂いています。カチカチの冷凍状態だとあまり甘さを感じないのですが、少し溶かして半解凍状態にすると段違いに甘さを感じられるのでおすすめです。

ただ、人気があるからなのか、コストコ店舗へ行っても在庫が一切ないことがしばしばあります。。。そういうときは冷凍食品コーナーを見渡してみると、ストロベリーやアサイー、マンゴーなどのフルーツが何かしらあります。どれも安いものばかりなので、ベリーが手に入らずとも買えるフルーツを買うようにしています。普段、甘いもの食べたいな~と思ったときに、砂糖や脂肪の多いお菓子を食べるよりフルーツにした方が健康には良いですからね。冷凍フルーツは常備しておくのがおすすめです。

KIRKLAND エクストラヴァージンオリーブオイル

私がいつも買っているのは、この2つのどちらかです。

・カークランドシグネチャー オーガニックエクストラバージンオリーブオイル 2L
https://www.costco.co.jp/c/Kirkland-Signature-Organic-Extra-Virgin-Olive-Oil-2L/p/728395
・カークランドシグネチャー 100% スペイン産 オリーブオイル
https://www.costco.co.jp/Food-Beverage-Wine-Spirits/Pantry-Dry-Goods/Oils/Kirkland-Signature-100-Spanish-Oil-Oil-EVOO/p/1293455

エクストラヴァージョンオリーブオイルは体に良い油の代表みたいなものなので、普段の料理 2L入っていて1,700円程度というのは、スーパーで売られているオリーブオイルの半分くらいの値段なので、非常にお得です。
どちらも香りが良いオリーブオイルですが、スペイン産の方が香りが強い気がします。そこは好み次第で決めて良いと思います。1つめの方が品切れのことがあるので、そういうときは私は2つめの方を買っています。炒め物や、ドレッシンづくりなど、普段の料理全般に使っています。

KIRKLAND SIGNATURE スプリング ウォーター 500ml×40本

500mlの水のペットボトル40本入りです。前回買ったときは、40本入で758円でした。1本あたり約19円という驚きの安さ!コンビニの100円のペットボトルがめちゃくちゃ高く感じてしまいます。
味については、私は特に不満は感じませんでした。普通のミネラルウォーターという感じです。若干硬水っぽい感じががするかなと思いました。
私はこれを家にストックしておき、外出するときは1,2本持って行くようにしています。割高な自販機やコンビニで水のペットボトル買わなくてよくなるので節約になります。

コーヒー豆 各種

コストコにはコーヒー豆も色々な種類が売られています。私が普段買っているのは、このあたりです。

MJB デイリーブリュー 1kg (粉) 1,198円
https://www.costco.co.jp/c/STARBUCKS-PIKEPLACE-ROAST-Ground-793g/p/12974
スターバックス パイクプレイスロースト (粉) 793g 1.698円
https://www.costco.co.jp/c/STARBUCKS-PIKEPLACE-ROAST-Ground-793g/p/12974

コーヒーはグレードによって価格に幅がありますが、1kg, 12,00円程度でこの味なら十分だなと思いました。スタバのものは、やはりよく知ってる安心感がありますね。過去記事で書いたとおり、私はコーヒーを毎日ドリップしているので、豆代が安く済むのはとてもありがたいです(^^)

コストコへ行ったときの注意点

最後に、コストコへ行ったときの注意点についてお伝えしておきます。それは「誘惑に負けて余計なものを買わない」ということですw
コストコ店内を歩いていると、人気の惣菜とか、お菓子、アイスなど、誘惑がめちゃくちゃあるんですよね^^;
しかし、せっかく体に良いものを安く買うために行っているので、誘惑に負けて余計な物を買ってしまっては意味がありません。そこはグッと堪えて、あらかじめ決めていた買うものをさっとカートに入れたら、すぐにレジに向かうようにしています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる